FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「イギリス食パン」業務スーパーでニュージャンボパン発見。

私の行ったことある業務スーパーは酒と食品が1対1くらいの割合です。ほぼ用があるのは酒コーナーだけど。
あとは消耗品の雑貨がちょびっと置いてあるくらいですね。

それに「業務スーパー」というよりは「河内屋」というほうがしっくりくる。なんかそこらへんに複雑な仕組みがありそうであります。


まあとにかく酒のディスカウント店という認識なので、主に酒コーナー目当て。
あんまりじっくりほかのところは見ないのですが、たまにぶらぶら見回っていると「うーむ」というものに出会ったりします。

こんなのとか。


天然酵母食パン


それの姉妹品?を発見。

「天然酵母食パン」との違いは形状。「イギリス食パン」というくらいなので、山形パンになっています。


業務スーパー イギリス食パン

業務スーパー イギリス食パン


重量感・迫力ともに「天然酵母食パン」に引けを取らない。
「天然酵母食パン」が引退してこれになったのか??と思ったけど、「天然酵母食パン」も置いてありました。


業務スーパー イギリス食パン


いつもメインで使っているちっちゃめのまな板とほぼ同サイズ。
これだとパンを切ったとき


業務スーパー イギリス食パン


外側に倒れたところに受け皿がないので、パンのお尻のほうをまな板からはみ出させて、不安定ながらスペースを確保する。


こんなイロモノっぽいのに味はちゃんとおいしいんですよね~~~


開封前の賞味期限も長いし、切って冷凍保存したら食べるときは焼くしかないけど、トーストしてもカリカリになっておいしいです。軽い食感。

「天然酵母食パン」は焼いたらサクふわだったので、たぶん違う味わいだと思う。甘さももっとあったはず。


どっちを再びリピートするかは…

同じくらい! ですね。 どっちも捨てがたい。



 
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



業務スーパー河内屋,イギリス食パン,天然酵母食パン

Comments 0

Leave a reply