FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「アピタ」という大き目スーパーの「あおりや」で中華ランチ

「あおりや」っていうのは「火+業」(という漢字) 屋と書き、探しても出てこない漢字の中華料理屋です。
外字で作ったろかと思ったけど、エディターを立ち上げてあれこれしてるところでめんどくさくなってやめました。

あんまり行かない大き目スーパー「アピタ」に入っていて、「大戸屋」と「パステル」の間にあります。アピタ何店かというのはここでは秘しておきます。
この日はパステルも大戸屋も行列。
別のフロアのフードコートのラーメン屋行ってみたら「麺売り切れ」。

フードコートのラーメン屋の麺売り切れって初めて見ましたが、知らなかったけどよっぽどの人気店なのか。

というわけで残りの選択肢より、ガラガラで待たずに入れるこのお店にしました。

最後にアピタに来たときは別の店だったけど、それが何だったのかはっきり思い出せない。
オムレツ屋さんだったかな…?

入ってみたらメニューもいろいろ豊富で、ぜひ飲みに来てみたいものがずらり。
しかしこのスーパーは、バスでも乗り継ぎをしないとこれないような場所なので、飲みに来るにはハードル高し。


あおりやランチ

家族の油淋鶏ランチ。ご飯大盛り。
鶏がバーーーーン!と結構なボリューム。

確か…  850円とかそんな感じ。


あおりやランチ

私の担々麺ランチ。
ダブル炭水化物はなるべく避けているので、担々麺単品にしようとしたのに、家族の熱烈な希望でチャーハン付きのやつ。
自分のごはんは大盛りで頼んでるくせに、人のランチのチャーハンも狙うというあさましさ。

担々麺単品が800円くらいで、チャーハン付きのランチが890円くらい。

店内ガラガラの割にはちゃんとおいしそうにしてる。


久々に食べた中華料理屋の担々麺、しっかり辛くておいしかったです!
揚げたワンタンの皮みたいなのがトッピングされてて、最初はカリカリ、あとになるとしっとりもちもちとして、面白い食感でした。

家族の油淋鶏もちょっともらったけど、カリカリジューシィーでこちらも間違いない味。
ついてた杏仁豆腐ももちぷりでおいしかった。


また是非来たいお店でした!



 
にほんブログ村




ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

関連記事
スポンサーサイト



アピタ,あおりや,担々麺,油淋鶏

Comments 0

Leave a reply