FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「くらしモア 大地のときめき むぎ焼酎」最近紙パック焼酎もいいかな、と。

くらしモア 大地のときめき むぎ焼酎
★本日の空き紙パック★
だいちのときめき むぎしょうちゅう


アルコール分 25%
原材料名 麦・麦麹
内容量 1800ml
製造者 福徳長酒類株式会社


「くらしモア 大地のときめき むぎ焼酎」は生協の「おうちコープ」で発注。
「くらしモア」はPBみたいなもの?で、関東では「ユーコープ」のほか、「ライフ」「クリエイト」「フジ」などのスーパーに置いてあります。
商品右上の、ワインレッドのカモメみたいなマークが目印。


「おうちコープ」で発注した時の心理状態としては
「今日(水曜日)注文すれば、週末買い物行かなくても月曜日には確実に焼酎が届く」
でした。

いつも酒類を買いに行っているディスカウント店は、平日でも駐車場が割といっぱいで入れず、週末なんてもってのほか。
なるべく空いてそうなお昼時などを狙っていくのだけど、それでも入れないときがある。


だから行ってみないと買えるかどうかわからないですよね!
交通量が多いので、路駐して駐車場空くのを待っていられるような場所じゃないし…

そういうストレスは避けたいので、同じような値段で買えるなら生協でいいや、っていう感じです。


くらしモア 大地のときめき むぎ焼酎
これは福徳長酒類の麦の大地じゃないかとにらんでいる。


そしてなんとなく紙パックくさい感じがしていたこのような焼酎も、だいぶ気にならなくなってきました!
それに瓶だと中身が見えるから、「あ~あと〇センチしかない」などとがっかり気分ですが、紙パックで1升だと、飲んでも飲んでも割といつまでもたっぷり入ってるんですよね!


持った時に重さで「まだまだある…ククク」的な。
瓶だと瓶の重さに騙されて、「もうこれしかない!」ってなるのに。


というわけで近ごろ紙パック焼酎も悪くないと思ってきているのでした。



ただし紙パック大容量ワインはまだ試す勇気がない。



 
にほんブログ村


おうちCO-OP(おうちコープ)公式サイト
関連記事
スポンサーサイト



くらしモア大地のときめきむぎ焼酎

Comments 0

Leave a reply