FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

リニューアルした「なのはな」に勇気をもって乗り込む。

横浜の内陸部にある我が家周辺には、気軽に飲みに行けるお店も少ないです。
バスに乗って駅まで行けばいろいろお店はあるけど、往復で時間かかるのがめんどくさい。

ちゃんとした料理が食べられて飲めるお店は、ファミレス的なもの以外では近所に3軒しかありません。カラオケスナックのほうが多いくらいです。

そのうちの1軒はこのあいだ10年目にして初めて入ったので、それまで飲んだくれ外食としては実質2店と、回転寿司とかサイゼリヤ(なくなった(´Д`))、バーミヤン、安楽亭などチェーン店系列で回していました。
チェーン店系列は徒歩圏内とはいえ、15分くらいは歩かないと行けません。


横浜 なのはな
この真っ暗さ加減で我が家周辺の「横浜具合」を察してください。


その点「なのはな」は徒歩5分くらいで、個人経営だけど23時ころまでやってるし、アットホームでこじんまりしてるし料理はおいしいし、お値段もリーズナブルなので利用しやすかったのですが… 

1年か2年前、木造りの引き戸で暖簾がかかった、和風づくりのノスタルジックなお店が超リニューアル。
なんかまっきいろのペンションみたいになっちゃってから、入りにくくて入りにくくて今日に至る。


横浜 なのはな
ドクン… ドクン…


横浜 なのはな

店内はすっかり洋風になっちゃって、テーブル席も減り狭くなった?と思ったけど、カウンターが横一直線の長いものに変わっていたので、客席数は変わってないか増えたか微妙なところ。

しかしビールのジョッキと、立派めの突き出しの雰囲気は以前のまま。
メニューも…


横浜 なのはな


右側の「いつものお料理メニュー」は今までと変わりないようだ。
ここらへんはよく頼んだ。

左側は半分くらい知ってる。


横浜 なのはな

ドリンクメニューもこんな感じだったな。
焼酎の種類が減った気がするな。


横浜 なのはな
タコの唐揚げ

横浜 なのはな
軟骨唐揚げと焼きほたて

横浜 なのはな
ゴーヤチャンプル

キャベツ側から撮ったので、あんまりほかの具が見えないけど、ちゃんとゴーヤーも豚肉もたくさん入ってます。
でもゴーヤチャンプルにキャベツって一般的にいたっけ?なんか「これじゃない何か」感あり。
味はゴーヤチャンプル。


横浜 なのはな
レモンサワー… じゃなくて 焼酎のレモン割り

横浜 なのはな


これはいらなかったしケチャップとマスタードをメインで写してるし、ソーセージほぼなくなる直前だし
の「3種のソーセージ」。


外観がペンション風で中身が喫茶店というかスナックというか…
みたいになっちゃったけど、味は変わりませんでした。 あと客層も。(近所らしいおっちゃん多し)

ひとりで行ったらカウンターになりそうですが、誰とも話さなくてもテレビが設置されてたし、カウンター内にいるのはにこやかな大ママとチーママ(?w)なので怖くないですよ。


おっちゃんらにはすっかり似合わないお店になってしまいましたが。



 
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



横浜なのはな

Comments 0

Leave a reply