fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「セブンプレミアム BORDEAUX Maison Duhard(ボルドー AOC メゾンデュアール 赤)」ころんと丸っちぃフォルムのハーフボトル。

セブンプレミアム BORDEAUX Maison Duhard(ボルドー AOC メゾンデュアール 赤)
★本日の空き瓶★
ぼるどー めぞん でゅあーる

原産国 フランス(ボルドー)
内容量 250ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 メルシャン株式会社
ボトリング メルシャン株式会社F

フランスを代表するワイン名醸地、ボルドー地方のしっかりとした飲み応えと柔らかな飲み口が特長の赤ワイン。
甘辛度 辛口
味の厚み ミディアムボディ
(ボトルラベルより)



セブンイレブンの酒コーナー冷蔵庫で見つけた、ハーフボトルの赤ワイン。
フルボトルがあるみたいだけど、これを買ったときはハーフボトルしかありませんでした。

さいごの1本で、レトロチックなラベルに惹かれて買ったのですが…

わざとレトロ風味を出しているのではなく、「長期在庫でラベルが日焼けして色が薄くなった疑惑」が。


セブンプレミアム BORDEAUX Maison Duhard(ボルドー AOC メゾンデュアール 赤)


ヨーカドーのネット通販にある商品はフルボトルしかないですが、そちらはこのように色あせた感じのラベルではなく、しっかりくっきりはっきり色がついているように見えます。 とくにセブンプレミアムのマークのとこ。

気のせいかな…?

味わいは、近年飲んだセブンのワインの中で一番おいしかった気がする。
辛口で濃厚だけど渋みは強すぎず、ボルドーっぽい味わい。

フルボトルを見つけたら買ってもいい感じ。


フルボトルは画像で見た感じよくわからないけど、このハーフボトルは透明なボトルで、底に向かう部分に丸みが出ているためコロンとした形に見えます。
あと赤ワインで透明ボトルというのも割と珍しいかも。




にほんブログ村


セブンプレミアム ボルドー AOC メゾンデュアール 赤
関連記事
スポンサーサイト



セブンプレミアムBORDEAUXMaisonDuhard(ボルドーAOCメゾンデュアール赤)

Comments 0

Leave a reply