FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

いよいよ「47都道府県の一番搾り 関西&南部九州&沖縄の詰め合わせセット」に突入。まずは「大阪に乾杯」

一番搾り 大阪に乾杯
★本日の空き缶★
いちばんしぼり おおさかにかんぱい

原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


大阪だけの、おだやかな香りと、めっちゃ芳醇な飲みごたえ。

地元のことを、大阪の皆さまと語り合って生まれた味わいです。
ブラボーホップのおだやかな香りがふわっと広がる、めっちゃ芳醇な飲みごたえを、一番搾り製法で実現しました。
デザインも、おもろないとあかん。
人を楽しませるのが大好きな、大阪らしい一番搾りです。
大阪支社長 濱田禎丈
(缶ボディより)



取りこぼしがあるような気がするので、第2弾か第3弾かはっきりわからないのですが、今回は「関西&南部九州&沖縄の詰め合わせセット」です。九州は九州でまとまっていないのは謎です。


47都道府県の一番搾り 関西&南部九州&沖縄の詰め合わせセット

47都道府県の一番搾り 関西&南部九州&沖縄の詰め合わせセット


このセットの中にはノーマル一番搾りも入ってるので、今回はちゃんとノーマルと大阪との飲み比べ。

並べて飲むわけじゃないので、微妙な味の差は分からないかな?
と思ったけど、その心配は無用。


一番搾り

一番搾り 大阪に乾杯


ノーマルと大阪はまるっきり味が違いました!

アルコール度数も違うけど、あきらかに香りが違う。ホップ?
このブラボーホップというやつか!


なんというか個人的イメージとして、大阪らしくない上品で華やかな風味。
どっちかといったら「神戸」的な…?神戸まだ飲んでないけど。


なかなか特徴のある一番搾りでした!




 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



47都道府県の一番搾り,大阪に乾杯

Comments 0

Leave a reply