FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

サッポロの限定ビールはなんか違う。「磨きケルシュ」

サッポロ 磨きケルシュ
★本日の空き缶★
みがきけるしゅ


原材料 麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
サッポロビール株式会社


ドイツの伝統ビール“ケルシュ”に、麦芽の穀皮を分離させる技を組み合わせ、味わいに磨きをかけました。
華やかな香りと爽快な後味をお楽しみください。

(缶ボディより)



なぞの背中痛を長い間いろいろ検査して、あーじゃないか こーじゃないかと
想定される病の薬を色々飲んでいましたがちっとも良くならず、

結局頚椎のズレからくる神経痛じゃないかということになり
理学療法によるリハビリを受けはじめました。

そこで判明したのが実は、鉄板級のバリバリの肩コリでもあったということ。
むかーし水泳部だったので、ずっと筋肉かと思ってました。

全く自覚症状が無かったのですが、
理学療法士の人が「うわっ」というくらいの鉄板ぶりだったようです。

で リハビリ受けはじめたらなんか、「これが肩こりか…!」という自覚が出て来て
なんか急にだるいです。 ストレッチに励んでいます。



サッポロ 磨きケルシュ


サッポロの限定醸造「磨きケルシュ」はコンビニ限定で、8月4日に発売されたもよう。

アサヒもサントリーもクラフトビール系で押して来ているので
サッポロもそうかと思ったら、呑んだら全然違いました。

期待していたホップ香はなく、さっぱりめの味。

でもお花の香りっぽいのがあるので、
プレミアム・モルツの薄いやつみたいな味わいでした。


うーーーん 今回はこういうのが呑みたかったんじゃないんだ!

と期待外れでしたが、別にマズイわけじゃありません。
缶の金色の一番星もいい感じだと思います。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



サッポロ磨きケルシュ

Comments 0

Leave a reply