FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

ほんとは「ららぽーと川崎」になるところだったらしい。「ラゾーナ川崎プラザ」に初めて参上!

昨日は「自力で稼ぐマダムの会」(仮称w)の集まりがあり、
ランチに神奈川の川崎にある「ラゾーナ」というところへ行ってきました。


川崎は音楽と映画の町、を目指している感じで(略)
東海道線なら横浜からひと駅となりです。 ひと駅10分くらい離れてるけど。


川崎には西口の「ラ・チッタ・デッラ」という舌を噛みそうな商業施設が出来てから1度行ったきりで
実に10年ぶりくらいに訪れました。

ちなみにラゾーナは2006年に出来たそうで、当初「ららぽーと川崎」になる予定だったところ
「ありきたりでつまらん!」ということになり、「ラゾーナ川崎プラザ」になったそうです。

LAZONA(ラゾーナ)とはスペイン語の“Lazo”(絆)と“Zona”(地域)の合成語とのこと。

だから「ららぽーと」のカード(三井ショッピングパークカード)持ってる人は、
買い物のときレジでカード提示するとポイントたまりますよ!


ラゾーナはJRの改札出てすぐ左側に、駅とくっついて入口がありました。

中は330店舗あるそうでさすがに広い! いや広過ぎて集合場所の店が見つからん!!


やっとみつけた集合場所の「サンマルクカフェ」
「いちごバナナスムージー」(写真忘れ)を飲んで待っていると、ほどなく全員集合。

そこで近況などおしゃべりして、ランチへゴー!


平日だというのにどこもかしこも行列している店ばっかりです。

そんな中あんまり並んでいなかった中華のお店に決定。

西安餃子

「チャイニーズレストラン 西安餃子」
化学調味料を一切使用しないヘルシーな中華料理だそうですよ。


西安餃子

ランチメニューはいろいろあって目移りしますが、辛そうな色のマーボーランチに!

ランチメニューのせいか出てくるのも早い!
結構なボリュームだけど、ごはんとスープはお代わり自由。

西安餃子

中華だと昼呑みしたいところでしたが、ごはん食べると呑めない体質なので
この日は断念。
麻婆はそんなに辛くなかったです。


満腹になり3次会はタリーズコーヒーへ。
どこもかしこも人がたくさん。


タリーズコーヒー 本日のコーヒー トールサイズ

初めて「トールサイズ」のコーヒー(本日のコーヒー ¥360だったかな?)を注文。
奥にちらっと見えるのが「ショートサイズ」です。

でかマグカップでちょっと多いかと思ったけど、
長々とおしゃべりしながらだと結局ちょどいい量だったかな?


というわけで、今月2回目の「電車に乗ってのおでかけ」でした!


いつもは年に5回くらいしか電車で出かけないので、 
今月は超ハイペースです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



ラゾーナ川崎

Comments 0

Leave a reply