FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

白にはしてやられたけれど、赤の「ドン」はどうかな?

ドン・フェリックス ヴィーノ・ティント プレミアム
★本日の空き瓶★
どん・ふぇりっくす ヴぃーの・てぃんと ぷれみあむ


食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)・酸味料
アルコール分 12%
容量 750ml
原産国 スペイン
輸入者 富士貿易株式会社


『ドン・フェリックス ヴィーノ・ティント プレミアム』はテンプラニーリョを主体にガルナッチャから造られる赤ワイン。
ベリーやプラムのようなフルーツの香りに柔らかなタンニンが心地よいバランスのよい味わいは、パスタやピザ、チーズなどどんなお料理にも気軽に合わせていただけます。

(ボトルラベルより)




前回呑んだ白は、中辛口表記になっていたにもかかわらず
甘いワインでしてやられましたが、 赤はどうなんでしょうか?


相変わらずネット上で売っているところは見つけられませんが
ディスカウント店のセール品でした。

味わい表記は「中口」となっています。 ほんとにぃぃぃぃぃ~?


ということでサクサク呑んでみました。

こちらはたしかに重さは中くらいですね。 やや軽、というところかな?


渋味は柔らかめで、どっちかといったらシャバシャバした感じ。

1日でほぼ1本空けてしまったので、ガブガブ呑む用向けですね。


歯茎にしみ入るような渋味や重厚さは、まったくありません。


二日酔い防止のために、いっぺんに1本空けないようにしているのですが
このワインは1本空けても二日酔いになりませんでした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


お酒を買うならセットがお得!送料無料や定番も♪
関連記事
スポンサーサイト



ドン・フェリックスヴィーノ・ティントプレミアム

Comments 0

Leave a reply