FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

豆かと思ったら…衝撃。「Thai Red Curry Chicken(チキンレッドカレー)」

久々にタイカレーの「チキンレッドカレー」。

輸入者が「神戸物産」となっているので、業務スーパーで購入したもの。

業務スーパーって安売りだけど、ほとんど中国産のものばっかりなので
酒は買うけど食材はあんまり買いません。

でもタイの食品は買う。


タイ チキンレッドカレー

この日は昼ビールならぬ「昼コークハイ」。 
なぜならあんまりジュースを飲まなすぎて、コーラの賞味期限が切れていたから。

ウイスキーは復刻版ハイニッカ使用。


すっごい辛い カレーだと、飲みものに炭酸を選ぶのは自滅行為ですが
多分レッドカレーだから大丈夫だろう、という予想で。


案の定ピリ辛程度には辛いけれど、 ヒーハーくるようなものではありませんでした。


でも、カレーの具のこの グリーンピースみたいなものが、やたら皮だけ口に残る。

ビニールっぽくて噛んでも無くならないので、 
ちまちま皮を出しながら食べるのが面倒だった。

タイ チキンレッドカレー


で 今日の今日までこれは豆だと思っていたのですが、
箱の裏の原材料名を見ても「豆」っぽい材料が入っていません。

そのかわり「タイなす」という気になる表記が…
ナスなんか入ってなかったけど…?


この豆だと思っていた丸いものは、実はなすだったんですね~~~!!
見た目が私の中にあるデータのなすじゃないから~~~!


っということで、これは超ちっちゃなタイのナス「マクワ・プアン」というものでした。
別名「スズメナス」というそうです!


多分大きくなっても、あのナスにはならないと思う。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



タイチキンレッドカレー

Comments 0

Leave a reply