FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

香草たっぷり!「Spring Feeling(スプリング・フィーリング)」

スプリング・フィーリング


ドライ・ジン 40ml
シャルトリューズ(ヴェール) 10ml
ライムジュース 10ml


①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。



Chartreuse Cocktail / leyla.a



春にふさわしいかどうか分かりませんが、
ジンもシャルトリューズも香草が使われているので

独特のおくすり臭が香り高いカクテルとなっています。


薬くさいハーブリキュールが時としておいしく感じられるのは、
子供の頃の風邪シロップとか 養命酒がDNAに刻まれているからでしょうか?




薬くさいといえば、今週の月曜日に手術が延期になってから
口の中に炎症が出来て

それがじわじわ広がってきて、1週間以上経っても治りません!


ビタミン剤もずっと飲んでるし、 うがい薬使ったりしても
なかなか治らないどころか逆に広がってる感じです。


内科のクリニックに行ったとき相談したら「亜鉛不足の症状っぽい」と言われ
ビタミン剤と亜鉛の胃薬を処方されました。

しかーーーーし 個人的には絶対亜鉛など不足してないと思ってます!


乳製品毎日取ってるし、肉食べるし豆食べるし
牡蠣フライ好きだし。


で、歯医者の予約もとって行ってきたら
そちらでは感染症だと言われ うがい薬を出されました。

このうがい薬は口内炎にも効くらしいので、しばらく使おうと思います。


それがこのうがい薬、 今日歯磨きの後に初めて使ってみたら、
今まで使ったどんなうがい薬より クサマズイ!!!


良薬口に苦し…  きっと効くはず…



にしても クサマズイ!!!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



スプリング・フィーリング

Comments 0

Leave a reply