FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

箱も頑丈で高そう。ブラウマイスター責任監修!「KIRIN 一番搾りプレミアム」

キリン 一番搾りプレミアム
★本日の空き瓶★
いちばんしぼりぷれみあむ ぶらうまいすたーせきにんかんしゅう


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
麒麟麦酒株式会社
330ml


極上の一番搾り麦汁と特別な素材でつくった一番搾り。
秋田県大雄産ホップ「かいこがね」の第一等品を贅沢に使用。

(ボトルラベルより)




以前より見かけてはいたのですが、 他のビールよりちょっとお高いし
自分ちで呑むのに 堅くて厚い箱が邪魔くさそうでスル―してました。


新製品も呑み尽したのでとうとう、
明らかにギフト向けっぽい「一番搾りプレミアム」を購入してみました。



私が購入したときは6本入りだけでしたが、
他に11本、15本、19本入りもあるみたいです。


普通のビールは、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁を混ぜて作っているそうです。

「一番搾り」と名のついたビールは、一番搾り麦汁だけを使っているんですね~


じゃあ「プレミアム」は何がプレミアムかというと、
一番搾り麦汁を低温で丁寧に搾って、 

苦みの少ないさらに極上の搾り汁を取り出したということです。

キリン 一番搾りプレミアム
うんちくミニブック付き。


あんまり「搾り汁」「搾り汁」「搾り汁」と連発すると 
何だかおいしくなさそうな気になってきますが。


「ブラウマイスター」は何をする人かというと
ビール造る人の中でも特にスペシャルな 知識や技術を持っている人だそうです。


高級感あるパッケージ、 材料も極上、 作ってる人もスペシャルときて
一体どんな高級ビール味なんだろうと 期待も膨らみます!


キリン 一番搾りプレミアム


想像してたよりは味が濃くはないです。
重さもそれほどなく、 どっちかといとごくごく呑めるタイプ?

ただしやっぱりうまみはありますね!


グラスにあけるのもいいですが、瓶のまま呑むのもいい感じです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



キリン一番搾りプレミアム

Comments 0

Leave a reply