FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

マカデミアナッツ風味のアレキサンダー「Macadamia Alexander」と「浜松餃子せんべい」

マカデミア・アレキサンダー


ブランデー 30ml
マカデミアナッツ・リキュール 20ml
生クリーム 10ml
ナツメグ 少量


①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。

②ナツメグを振る。



マカデミアだかマカダミアだか判然としませんが
カクテルブックには「デ」とあるので、私は 「ダ」だと思っていますが

ここは「デ」で行きたいと思います。



Aldea - Cocktail / Edsel L


本来のアレキサンダーは、マカデミアナッツ・リキュールの代わりに
カカオ・リキュールを使っています。


マカデミアナッツ入りのチョコは 今でもハワイのお土産定番なんですかねー?

私はナッツ類は大好きですが、
とくにくるみ・枝豆(大豆)・マカデミアナッツはトップ3と言ってもいいですね!

やめられない止まらないのが玉にキズですが。




お土産でもらって、確実に2カ月以上前からあったのですが
なんとなく見て見ぬふりしているうちに 賞味期限も怪しくなったのでとうとう食べてみました。


浜松餃子せんべい2
つまみがなかったので。


賞味期限も書いてないし、不安だったのですが
勇気を持って開封。


浜松餃子せんべい


なんだ…。 普通のせんべいだった…。
こんなことならもっと早く開ければよかった…。


餃子型と言っていいかどうか、 半月のおせんべいでした。

味はにんにく醤油味…? 
長期放置していたのでしけってましたがおいしかったですよ!



楽天とかAmazonでは売ってなかったですが、「敷島屋」っていう
浜名湖・静岡の名産品を扱っているところで売ってました。 → 敷島屋


浜松餃子は食べたこと無いけど、こんな味なのかな?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



マカデミア・アレキサンダー,浜松餃子せんべい

Comments 0

Leave a reply