FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「AIRES ANDINOS(アイレス・アンディノス) Chardonnay 2013」 ドラッグストアワイン 侮りがたし。「

アイレス アンディノス シャルドネ2013
★本日の空き瓶★
あいれす あんでぃのす しゃるどね


容量 750ml
原産国 アルゼンチン
アルコール分 13%
酸化防止剤 亜硫酸塩含有
輸入者及び引取先 株式会社カサ・ピノ・ジャパン


太陽がいっぱいのアンデス山脈山麓に広がるアルゼンチン・メンドーサ州はぶどうの栽培に最高の環境。
高級白ワイン品種シャルドネの特徴をいかんなく発揮したワインです。

グリーン色調がかかった黄色
メロンやパイナップルの優雅な香りにほんのりバニラのアクセント
さわやかな柑橘系の酸味とほのかな甘味のバランスが抜群。
しっかりしたミネラルが長い余韻を楽しませてくれる。
10℃~12℃
中辛口

(ボトルラベルより)



メロンかパイナップルか分からないけど
フルーツな感じはちょっとありました。

アルゼンチン最大のワイングループが造ったシャルドネ100%のワイン。

ドラッグストアでワンコインくらいで手に入れました。


税抜き表示だと400円台だったけど、会計すると500円超えたような…
超えてないような…  税率が8%になってからの今の価格表記は判りづらいことこの上ないです。


酒のディスカウントと、ドラッグストアで売ってるワインって
不思議なことにかぶってないんですよね~  我が家近辺の傾向としては。

ドラッグストア独自の安ワインルートがあるのでしょうか?


よく商品も入れ替わるので、
このワインも次に行ったときあるかどうか分かりませんが

酸味は軽めで、中辛口よりはやや甘めな感じの
まあまあイケるワインでした。

レストランで1杯500円、 ボトルで2,000円くらいで売っててもおかしくない味わい。


でも500円くらいで買えますからね!

ちなみにアイレス・アンデスというのは「アンデスの風」という意味だそうです。


赤もあったので一緒に購入しました~。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



アイレスアンディノスシャルドネ

Comments 0

Leave a reply