fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「マッサン」と… ん? 「NIKKA WHISKY All Malt(オールモルト)」

ニッカ オールモルト
★本日の空き瓶★
おーるもると


原材料 モルト
容量 700ml
アルコール分 40%
製造者 ニッカウヰスキー株式会社
販売者 アサヒビール株式会社


長期熟成モルトをブレンドしたモルト100%のウイスキーです。
ニッカ独自のオールモルト製法ならではの豊かな香りと芳醇な味わいが特徴です。

(ボトルラベルより)




「モルトクラブ」を以前呑んで美味しかったので
「オールモルト」を購入してみました。

「オールモルト」の方がちょっぴり値段が上です。

違いは多分モルトの比率じゃないかと思われます。


「ブラックニッカ」のちょっと高いやつに味が似ているような…?


「日本ウイスキーの父 竹鶴政孝」のことをNHKの朝ドラでやってるみたいですね。

「マッサン」はマッサンだけど、奥さんの「リタ」の名前が違う?
ドラマはドキュメンタリーでは無くてあくまでも架空の物語なのかな?

「竹鶴政孝物語」はニッカのホームページで読めます。 
→「竹鶴政孝物語



アサヒグループに取り込まれずに、ニッカ独自でやっていった方が良かった気がしますけどね。



「オールモルト」はバニラっぽい香りでほんのり甘く 呑みやすいです。

ハイボールなら濃い目にした方が美味しいかも。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



ニッカオールモルト

Comments 2

まつ

No title

やはり国営放送で一企業の事を取り上げるのは問題でしょうからドラマはドラマと言える程度に変えて有るんでしょうね。笑
私も今度小遣い貰ったら気持ち高めの買って見るかな。笑

2014-11-15 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
よく見たらマッサンの名前も微妙に違う感じみたいですね。
歴史上の人物、というにはまだ早すぎるんですかね~~~

安ウイスキーは呑み尽した感があるので
200~500円くらい高いラインにも時々乗り込みたいと思います!

2014-11-16 (Sun) 12:45 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply