FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

最上級という名のカクテル。 「A-1」

エーワン


ドライ・ジン 40ml
オレンジ・キュラソー 20ml
レモンジュース 1dash


①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。



Cocktail #1 / Nikchick

※イメージ


オレンジキュラソーの甘みとほろ苦さが効いてるカクテル。
オレンジの香りとレモンが爽やかでいて、甘くてきつめ。



「A-1」とは最高の、素晴らしい、超一流、第一等級船舶という意味があるそうです。

アルファベットの一番最初の「A」、 数字の一番最初の「1」を組み合わせた
ダブル一番という感じの最上級ぶりです。


これがカクテルのナンバーワンかといえば疑問ですが
早い者勝ち、うまい名前を付けたという感じでしょうか。




昨日とうとう折れた歯の始末をしに行ってきました。

歯と骨の状態がアレなもんで
行きつけの歯科から大学病院を紹介され、そっちに通うことになりました。

100%自費。 10割負担地獄が始まっております。


歯 / omoon




永久歯を抜くのは初めてだし、
根っこしかない歯をどうやって抜くのか不安で緊張しましたが

歯ぐきを切りもせず 1分もたたずにあっけなくスポンと抜けました。


それよりその後の処置の方が長くて不快でした!

骨の中をゴリゴリほじくったり、 歯ぐきを縫い合わせたり…
終わった後もいつまで出続けるんだろうというくらい血も止まらなくて、 
口の中がずっと10円玉の味がしてました。

抗生剤と痛み止めが出ましたが、麻酔切れた後も薬飲むほど痛くありませんでした。
薬代も100%自己負担だから、もったいないので飲みますが!



歯は根っこだけでも、あるのとないのとじゃ
モノを食べる時だいぶ違いますねー。


これで一歩踏み出してしまったので、 このあと骨が出来てから
インプラントか ブリッジか 最終決断を下すことになります!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



エーワン

Comments 0

Leave a reply