FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

辛けりゃいいってもんじゃーないんだな~。「ハバ盛」実食。

激辛党の私に挑戦しようと、
家族が「暴君ハバネロ ハバ盛」を買ってきた。 

ネットで調べたけど売って無いので コンビニ限定販売らしい。


暴君ハバネロ ハバ盛

辛いのの中で 実はハバネロの辛さってあんまり好きじゃない。

中身は普通の暴君ハバネロなのかな?
基本の暴君ハバネロは大して辛くない。 名前負け。


暴君ハバネロ ハバ盛2


シャカシャカポテトみたいにして食べるらしい。

開封。

暴君ハバネロ ハバ盛3

普通の「暴君ハバネロ」は お菓子の表面が平らだけど
「ハバ盛」はパンクロッカーの首輪みたいな ビス状のとんがりがついてる。

粉が良く絡むように と思われる。


辛さ10倍パウダー。

暴君ハバネロ ハバ盛4

ハバネロ色してます。

粉を開封した時点で刺激臭が漂って来ます。  
これは一般人にはダメなやつだ。 危険物。


暴君ハバネロ ハバ盛5

パウダーを全投入してシャカシャカ後のようす。 


1個口に入れると… 鼻と咽喉に何かが抜けて「ゲフっ」とむせます。
確かに辛いけど、辛さよりむせる方が厄介。

口に入れて噛むまでは 息を吐きながら とか、 とめて とかした方がいいかも。


でも5個目くらいから慣れる。 
慣れちゃいけない成分な気がするくらいには刺激的です。


辛いけどうまみが無い感じかな~~~  味は濃いけど。


やっぱりこれ系のスナックならカラムーチョの方が美味しい。(ただし細切りに限る)
辛くないけどポテコ(うましお味)も好き。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



暴君ハバネロ

Comments 0

Leave a reply