空き瓶

ARTICLE PAGE

新登場!サッポロの新ジャンル「WHITE BELG(ホワイトベルグ)」は果たしてホワイトなのか?

ホワイトベルグ
★本日は6缶パック★
ほわいとべるぐ


原材料 発泡酒(麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ・大麦・コリアンダーシード・オレンジピール)・スピリッツ(大麦)
アルコール分 5%
内容量 350ml
サッポロビール株式会社
炭酸ガス含有


SAPPORO ホワイトベルグ

ベルギーのホワイトビールに伝統的に用いられるコリアンダーシードとオレンジピール*を使用したリキュール(発泡性)①の商品です。
洗練された華やかな香りをお楽しみください。
*オレンジピールには、マンダリンオレンジまたは温州みかんを使用。

麦芽のうちベルギー産麦芽を50%以上使用。
無濾過ではありません。
サッポロビールの日本国内の工場で製造しています。
(缶ボディより)



休肝日明けの昨日呑んだワインのせいか 本日は朝からやや二日酔い…。
最近このパターンが定着しつつあり。


さて、「ホワイトベルグ」はサッポロの新ジャンルです。ニセビールです。
「麦とホップ」をしのぐものになるのでしょうか!?


缶のデザインも商品名も外国産ビールみたいですね。
日本語が目に入ってこなければ輸入ものみたいです。


ホワイトベルグ
ボケてるけど。

ジョッキに移してみるとホワイトビールのような濁りは無くクリアめ。
泡は長持ちしないけど、真っ白できめ細かいです。

「ホワイトビール」とは言っても白く濁っていないものもあるので、そこはあんまり厳しい目では見てないです。


ホワイトベルグは後味に酸味があるけれど、ノンアルビールとかにありがちなものではなく、フルーツのような酸味。 
イヤなものではないですね!

ホワイトビールほどの小麦感は無いものの、すっきりした呑みごこちで、これはアリなのではないかと思う。


ただ全部がこれだと飽きそうなので、バリエーションというか味変で、もう1~2種類は違うものも用意していた方がいいかも。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サッポロ,ホワイトベルグ

Comments 0

Leave a reply