FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「八王子ラーメン」食べてみたよーーー!  …コンビニのだけど。

セブンイレブンでちょっと前から目にしてたものの、

手に取って眺めては戻す を繰り返しておりました。


なぜって…  

「食べてみたい!」 という特段の特長を感じなかったから………



なんですが、 先日めん類50円引きやってたので
とうとう購入してみました!


八王子ラーメン


特筆すべき具もないし、 お値段は他のラーメンに比べるとお安めかしら?


っていうかこれ、関東限定販売とかですか?

全国販売かな???




八王子本 (エイムック 2624)


八王子は実は東京です。 神奈川でも山梨でもありません。



八王子ラーメン」の特徴は

・醤油ベースのタレである
・表面を油が覆っている
・きざみ玉ねぎを具として用いている

そうで 八麺会 なるところの、
八王子ラーメン」の定義でもあるそうです。


玉ねぎも入ってますが、普通の細切りネギも入ってました。

油はそんなにくどく感じませんでしたが、
器を洗う時に確かににちゃーーーっとした油感たっぷり。

の割には確か、 500kcalいって無かったと思います。


玉ねぎと油の相性はいいですね。 玉ねぎが甘くなります。


ただ、玉ねぎが1cm角くらいに切ってあるので
麺と一緒に持ち上げるのがなかなか難しく、 玉ねぎだけ底の方に残ったりします。


坦々麺と同様、穴開きレンゲがあると便利。



味は普通の醤油味で、 玉ねぎ&油のおかげで甘く感じます。
麺は細麺。  「麺リフト」とか、しなくてスミマセン…


コンビニ麺の悲しいところとして、 麺がちょっとゆるめなのはアレですが
(チャーシューがぴらぴらなのもアレですが)

ま、ふつーーー です。


実際お店で食べればまた違うんでしょうね! お店によってもいろいろ違うでしょうし。


八麺会のオススメの店が載ってました。→ 八麺会おすすめラーメンサイト


八王子に行くことがあればぜひ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

メジャーなのかな… 「八王子ラーメン
関連記事
スポンサーサイト



セブンイレブン八王子ラーメン

Comments 0

Leave a reply